想い箱



集金員にどやされた者としては現状には賛同しかねる

<NHK>自民有志が「民営化を考える会」設立総会

 うちの嫁さん曰く。
「払うことになってるんです!払ってください!」と言われたという。

 それは今の家に住んでしばらくたったある日のこと。
 NHKの人にお金払わされたからお金ちょうだい、と言われました。
 詳しく話を聞いてみると、上記との事。
 まあ、どうもうちのインターホンの設定が音を拾いやすくなっていたらしく。
 声が大きく聞こえたのかもしれない。
 また、越してきてそんなに経っていなかったのでうちの嫁さんも気が張ってたのかもしれないし。

 で。言いましたよ。文句。
 NHKのサポートセンターに。
「上の者がご挨拶いたしますので後ほど電話させていただいてもよろしいでしょうか?」
 まあ、社会人として正しい対処だと思ったので、その場はそこで終わらせた。
 その「ご挨拶」の電話がかかってきたのは3週間も後のこと。
 お前、それって本当に「ご挨拶」であって、「お詫び」じゃねーじゃん。
 運転中だったので早々に切りましたよ。

 結局。
「そんなことはございません!私どもはきちんと教育しておりますので!」
 という話になったのは半年も後のこと。
 不払い問題でいろいろ言われているときのことだ。
 おいおい。怒鳴られたのは不払い問題以前の話だっての。
 本当にちゃんと教育してたか?

 他にもNHKには文句がある。
 最近私がよく言う独り言の中に「お前らどこの国の放送局やねん」ってのがある。
 あ、これはNHKに限ったことじゃなく言ってる。

 とにかく、もう、特定アジア寄りの放送ばかり。
 ネットを見ていれば放送してもおかしくないような数ヶ月の重症の記事でも放送なし。
 かの国の船員2人が犯人だったときのことだ。

 とにかく、納得がいかないのだ。
[PR]
by warabi0999 | 2005-10-28 13:36
<< お箸の持ち方を矯正してしまおう 彼氏にしたければ肉じゃがを食わせろ >>


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31