想い箱



お箸の持ち方を矯正してしまおう

箸を簡単に操れる便利器具ファンチョップ

 お箸の持ち方は人が集まって食事するとよく話題になりますね。
 正しい持ち方で食べると美しい、と言いますね。
 今、韓国の人と仕事をしていますが、結構上手です。
 あちらの人はぐちゃまぜが基本でスプーン使いなので箸は下手、と思い込んでいました。
 やはりいろいろ人それぞれですね。
 (まあ、この方は俗にいう希少種、というやつですが)

 小さい子供用にエジソンのお箸ってのもありますね。
 ホームステイとか来た人にはこういうの渡して、「恥ずかしいかもしれないけど使ってみるか?日本食食べるのが楽しくなるぞ」なんてね。

でも実際、この「ファンチョップ」ってエジソンのお箸の簡易版ですよね。
よく考えてあるなぁ。
[PR]
by warabi0999 | 2005-10-29 23:44 | 日記
<< ある方面の方々には厳しい時代に... 集金員にどやされた者としては現... >>


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30