想い箱



かぶをめぐるこーぼーせん。


堀江氏に焦り!? テレビ局掛け持ち出演
<フジテレビ会長>ニッポン放送株取得25%超の認識示す

ほりえもんが39%取得すれば、フジテレビ側も25%取得、というパワーゲーム。
少しでも自分が優位に立とうってのは今の状況じゃ間違いじゃない。
この点で役人がとやかく言ってるのは筋違いじゃないかい?
挙句の果てには時間外取引制度の見直しを…って。
それって経済界からもうこんなことがおきてはたまらん、と圧力がかかったかにしか見えないじゃないか。

個人的には現在のメディアの閉鎖性や一方的に取捨選択された情報の押し付けはかなりつまらない。
そういう点で言えば、現在あるメディアとネットの融合、と言ってるほりえもんの言葉には惹かれるものがある。

けど、あの人の言葉って重みが無いんだよね。
こんなパワーゲームをしているからか、言葉が一般人のほうを向いておらず株主へのリップサービスのみだからなんだろうな。
だいたい、そのネットとの融合、ってのも、ともすればいままでさんざんネット上で言われてきたことではないか。
地上デジタルの時にしても、視聴率のごたごた時にもそうだ。
で、その時に言われてた言葉を自分の中で噛み砕いておらず言葉だけなぞっているような感じ。

だもんで、状況としては面白いのではあるけど、もうひとつ燃えるものが無いんだな、このネタは。
[PR]
by warabi0999 | 2005-02-21 13:48 | 日記
<< いんこー、ですか。 よんかげつのやみ。 >>


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30