想い箱



ぎじゅつとけんりのあいだで。

テレビ番組の違法ダウンロードが急増

パソコンやネットの性能が上がってできることが増えてくると、こういうことをしたくなるのも当然かな、なんて思う。
また、ネットランナーみたいな本が売ってる状況じゃ仕方が無い。
P2Pソフトを作ってる人はそれだけが目的、ってわけでもないだろうし(そりゃ少しはあるだろうけどさ。nyは論外)
だからってやってしまえー、とはやし立てるつもりは無いよ。
著作権法自体に文句をつけている人はかなり少ない。
アップ/ダウンロードしてる人達も違法だってわかってる。
それでもこういうことが減らないのは技術的に出来てしまうから。
そりゃ、高速なCPUや高性能なボードなど必要な機材はあるだろう。
でもそれでいろんなことが出来ちゃうんだよね。
この辺が二律背反なところ。
…ところで、TV番組を取り込んでアップ/ダウンロードはいかんとして、地方局で放送しているものをリアルタイムにストリーミングして流すのはいけないことなのかなぁ?
関西テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」や、今度司会が桂文珍から辛坊治郎に変わる「ウェークアップ!」なんかは見たい人たくさんいるんじゃないかなぁ。

[PR]
by warabi0999 | 2005-02-24 09:11 | 技術
<< よめ vs ぶつぐやさん。 これがるーる、ってやつですか。 >>


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31