人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い箱



そのおとこはしえんをくゆらせつつくちをひらいた。

たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も
JTからの反発はいかほどだろう。
そしてその利権を受けてる「先生」と呼ばれている方々からも。

私はタバコの煙が嫌いです。
なんで喫煙者はあんな変な臭いを発する煙を吸いたがるのか。

こちらはその副流煙だけでも気分が悪くなる。
吐き気ももよおす。
遠くから風に乗ってきたタバコの臭いや少し前に誰かが吸っていたであろう残り香や服にこびりついた臭いには毎日襲われる。
先日、某ケーキ屋カフェでケーキを食べていたとき、近くに座っていた葬式帰りのオバサン達3人がかわりばんこに吸いやがった。
もう、その臭気だけでせっかくの時間が台無し。

正直なところこんな麻薬はさっさと撲滅して欲しいところではあるが、好きな人の気持ちはわからないまでも好きだ止められないという気持ちは理解できる。
だもんでもうちょっとマナーを考えてください。
あと、飲食店でも部屋を分けるくらいの明確な位置の違いを出していただきたい。
何の仕切りも無い、単に禁煙喫煙の席が分かれてるだけのところしかない。
これじゃ喫煙者のマナー以前の問題だよ…。
by warabi0999 | 2005-02-28 11:44 | 日記
<< こうむいんはゆうぐうされてるなぁ。 みえない…。 >>


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。

by warabi0999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31