想い箱



2005年 03月 04日 ( 3 )


しゃいんせいめい。

ニッポン放送社員声明、9割以上堀江拒否
まあ、ぬるま湯に慣れてしまったらそれを望んでしまうわな

本気で嫌なら買収された後に総員辞職後同業会社起こせばいいじゃないの。
本気でリスナーのことを考えているのならね。

で、「自分の意見が通っていないようで嫌だ」と言うのなら日枝氏に伝えて日枝氏からほりえもんに言いに行ってもらえばいいでないのかな。
確か面会拒否してるの日枝氏側ではなかったかな?
まあ、でも、ほりえもんがリスナーの方を向いてない、ってのは納得するけどね。
でもフジがニッポン放送のリスナーのことを考えてるかっていうと、ラジオじゃなくTVを見てくれ、が本音だと思うけどな。

[PR]
by warabi0999 | 2005-03-04 13:22 | ニュース

つぶしてあそぼう。

「プチプチ」の意外な歴史を探った
先日、近くのホームセンターに行ったときに嫁にこれを買って欲しいとねだられました。
「つぶして遊ぶのがすき」嫌いな人は少ないかもしれません。

最近では某番組の影響か光熱費節約のために窓に張るとか。
なんでも結露が少なくってgood!らしいですが。
…それって外から見たら恥ずかしいよなぁ。

また、ハート型のぷちぷちもあるようで。
これはなかなかに面白いと思いました。
っつーかこの会社、なかなか良さげだなぁ。
[PR]
by warabi0999 | 2005-03-04 09:15 | ニュース

よめ vs おかぁさま。

昨日の帰宅途中、またしても愚痴をこぼされました。

嫁「メロンパン、夢に見たって言われてん」

先日、嫁が実家の留守の間に帰ったときのこと。
机の上にのっていたお義母さんが買ってきたものらしいメロンパンが置いてあったそうな。
なんでもそのメロンパン、一度食べたことがあるらくて、いもの味で大層うまかったらしい。
で、それを母親に話したようで。
お義母さんは「そんなにおいしいなら食べてみたい」と思ってやっとこさ1個だけ売ってたものを買い、帰ってきてから食べようとかなり楽しみに仕事に行ったらしい。
…それが不幸な事故の原因だった。

嫁「今日帰ったらな、玄関でいきなり『あんた、食べたやろ。夢でみたやんか』って怒られてん」
俺「あ、やっぱり。そら怒られるわ」
嫁「おかえりも言わんといきなりやで。『だんなに見つけたら買っといてって言っといて』って」
俺「あー、でも俺それ見たこと無いねんなー」
嫁「今日買ってきたから後でな」
俺「くれるんか?」
嫁「何で。1個しかないのに。見せてあげるだけ」
俺「……」
嫁「でもな、おかあさんも食べられへんかったからって夢で見たやんか、って怒らんでも」

…いや、不二家にモンブランが無くて食べれなかったから夢で見たやんか、って以前に自分に愚痴をこぼしてたのはどなたでしたっけ?
[PR]
by warabi0999 | 2005-03-04 09:08 | 家族


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31