想い箱



カテゴリ:事件( 6 )


たけしま。

国際裁判所提訴は「論外」 竹島問題で韓国大使

…はぁ?
つうか、国際法廷でちゃんと白黒はっきりつけようや。
お互い近代国家なんだしさ。

まあ、そんなところに出てしまうと負けるから出れないんだろうなぁ…。

外務省の竹島問題のページ
竹島問題の基礎知識
竹島問題
[PR]
by warabi0999 | 2005-04-20 12:57 | 事件

こうむいんはゆうぐうされてるなぁ。

<宮崎県職員>無免許で7年間もマイカー通勤
停職4ヶ月ですか。
普通の企業だとクビですよね。

「35歳」の「主任」の「技師」だと給料いくらくらいですかね?
月60万くらい?

免許不携帯の上に36kmのスピードオーバー。
「有効期限が切れてる事に気がつかなかった」ってォィ。
ちゃんと要更新の案内も来てただろうに。
「うっかり」では済まされないんじゃないだろうかなぁ…。

公官庁関係って身内には甘いよなぁ。
[PR]
by warabi0999 | 2005-02-28 22:57 | 事件

まわりはどうみてるのかな?

ニッポン放送株が急落 経営権争い泥沼化を嫌気

小さいころに親に怒られました。
「こっそり悪いことしても周りの人はよー見てんねんで」

今回の新株予約権発行の件で周りはどう見ているか、ってことですね。
でも、放送業界って結構手厚い保護を受けてそうで。
だから少々のことをしても会社自体は大丈夫、なんて事を考えているのではないでしょうか?
実際、少々手荒なことをして批判を浴びようがTV局にしてみれば客は視聴者じゃなくスポンサーなわけで。
で、これだけTVが普及している以上、企業にしてみれば金がかかろうが少々局の評判が悪かろうが抜群の宣伝効果はあるってわけで。
これくらいケンチャナヨなんでしょうね。
しかし、あびる優の件といい、朝日や毎日の捏造体質といい、今の放送業界腐ってるといわれても仕方ないんじゃ…。
[PR]
by warabi0999 | 2005-02-24 14:19 | 事件

やっとついせきちょうさ。

性犯罪者の追跡調査実施へ 子供対象事件で警察庁
やっとやるんですね。追跡調査。
しかし…。13歳未満の被害者事件のみ?

と思っていたら、「調べるとともに、1982年から97年までの強姦(ごうかん)容疑者~」、なんですね。
わかりにくいぞ、共同通信社。
それ以降の犯罪者はまだ壁の中、ということかしらん?

性犯罪の再犯性が高いのはわかるんだけど、窃盗とかも追跡調査して欲しいと思う。
本当は全犯罪者対象にして欲しいものだけど。
っつーか、加害者に人権なんぞいらんよ。
すべて公表してくれ。

[PR]
by warabi0999 | 2005-02-23 15:35 | 事件

いんこー、ですか。

<国士舘大淫行事件>元サッカー部員に懲役2年を求刑

ヒスブルのは強姦だったけど、今度は淫行。
自暴自棄になってた少女に、ということで合意のもとでということなのかなぁ?
しかし、15歳にそーゆーことしちゃいかんだろ、って。
最初、「国士舘大」「淫行」事件ではなく「国士舘」「大淫行」事件と読んでしまったことは内緒だ

でもこういうのって2chとかで名前晒されてるのかなぁ。
[PR]
by warabi0999 | 2005-02-21 20:51 | 事件

よんかげつのやみ。

懲役14年求刑

正直、ヒステリックブルーなる者たちの曲は聞いたことが無い。
もしかしたら耳にくらいは入っていたのかもしれないけど。
でも、この事件自体はニュースで読んだことがある。記憶の片隅にあった。
最悪やな、と思った記憶が。

記事を読んでみると、「2003年11月から昨年2月までに都内で計9人に乱暴するなどした」とある。
だいたい2週間に一人の割合?
…まあ、一人にでもそんなことをするような奴は許せんけど。
こういう人には心拍で充電する電池とPHSを埋め込んで今どこでリアルタイムに情報を公開してほしい、なんて思ったりもする。
技術的には可能だわな。
こういう犯人の体調がどうなろうと知ったこっちゃ無いし。

[PR]
by warabi0999 | 2005-02-21 12:34 | 事件


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30