想い箱



カテゴリ:ニュース( 31 )


きっ!期待の星っ!

<飲む発毛薬>万有製薬に問い合わせ殺到 過大な期待禁物

 過大な期待は禁物…と言われましても。実験段階で60%近い人が改善傾向にある薬ってかなり期待大なんじゃ?
 自分の場合は父親が若くして天辺禿、母親方の祖父も薄い人だったという…。遺伝か。かくいう本人も最近毛の質が柔らかくなってきたような気もするし。

 もう!これは!
 多大な期待をこめてフィナステリドを購入!
 …するほど堕ちたくない気も。

 でもどっちにしろ、タバコは良くないんですね。皆さん、禁煙にご協力を。
[PR]
by warabi0999 | 2005-11-04 16:03 | ニュース

ででんがでんがらりんの

カバヤの気になるキャラ「カバガラス」に迫る

 そ、そこまで行ったのならジューCのCMの作詞家も調べてくれれば…。
 今歌ってるのは大津美紀さんという方のようだ。(…おお!積み木…)
ちなみに、上のカバガラスのページを見てまず出てきたのがタイトルの「かばとっと」の曲でした。

[PR]
by warabi0999 | 2005-11-02 13:17 | ニュース

もすかう、やっぱりきましたか

空耳ソング、今度は「もすかう」

 個人的には空耳ということで関連付けてあんまり騒いでほしくないなぁ。まいあひが印象悪すぎ。
 でも多分、いい意味で先例になったと思う。こじれる状況をあべくそが出しまくってくれたしね。
[PR]
by warabi0999 | 2005-11-02 10:59 | ニュース

ある方面の方々には厳しい時代になるかもね

安倍氏を主要閣僚に起用 改造内閣、今夜発足

 安倍さんというと、小泉さん以上に思ったことを曲げなさそうな人を推してきましたね。
 まあでも、いつかは政治の中枢を担ってほしい方ではあります。
JJ予言方面の方にはものすごく楽しくて小躍りしてしまう記事ではないでしょうか。

 何にしろ、中韓方面には一家言ありそうですし。
 そして、先日の総連関連会社の手入れの件にしても、米国が韓国から軍を引き揚げている件にしても、家族会に同調して拉致問題に目を向けたことも国連が北に対して拉致関連で文句を言ったことも日本政府に在日特権の終了を打診してることも盧武鉉大統領が北に擦り寄っていることも云々…。

 世界のいろんなところから徐々に包囲網が狭められてきている雰囲気です。
 で、朝鮮半島は半島で統一のムードが高まってきていますね。
 統一したところを世界からの批判で火病で自滅、なんてステキなストーリーになりませんかね。
 で、在日はカエレ。
[PR]
by warabi0999 | 2005-10-31 13:35 | ニュース

いんてるまっく。

アップル、チップをIBM製からインテル製に切り替え?

困ったもんです。
PowerPCが乗ってることがMacの醍醐味だった部分があったとは思いますけどね。

自分が思うのはCPUが何であろうがMac OSであることが大事だと思うので、仕方ない決定かな、と思います。
今じゃ昔ROMだった部分も起動時に読み込んでいますし、難しい変更じゃないのかも知れませんね。

今のオブジェクトはダイナミックリコンパイルで遜色ないスピードで動くようですし、ソースさえあるならコンパイルしてしまえば(xcodeが自動的に2種類のオブジェクトを吐くらしい)問題ないわけですし。
個人的には速いPowerBookが出てくれれば文句なしです。
あ、あと、VirtualPCで遜色ないスピードで動いてくれるWindows。
というか、デュアルブート可能希望。
(やっぱり仕事で使う分にはWordやExcelが完全互換で動いてくれないと…)

[PR]
by warabi0999 | 2005-06-07 13:47 | ニュース

じんさい…だよね?

電車脱線、37人死亡 尼崎のJR福知山線

大変なことになってしまいました。
もしかしたら私も使っていたかもしれない路線…。
今日は幸いにして乗っていませんでした。

しかし、不幸にしてこの事故に巻き込まれて亡くなってしまった方のご冥福をお祈りいたします。
今日は早く帰るよう命令が出ました…。

[PR]
by warabi0999 | 2005-04-25 14:28 | ニュース

あやまっちゃった。

<小泉首相>「反省とおわび」を表明へ バンドン会議(毎日)
村山談話を引用、歴史認識強調 首脳会議で首相演説へ(朝日)
「おわびと反省」の歴史認識、首相演説で表明へ(読売)
まあ、謝るだけならタダだし。
けど、それにつけこんで金をせびりに来るような中韓の言質もしっかり報道してほしいものだなぁ。

やはり、文章中にどのスタンスに立って報道しているかよくわかるニュースになっている。
朝日では「歴史認識問題をきっかけに冷却化した両国との関係にも配慮した内容」などと書き、意識をできるだけそちらに向けようとしている。
そのてん、読売では何も触れずに事実だけを書いている。
どちらの文章がいいかとはここでは言いませんけどねぇ。

読んでみると、とりあえず謝っておく文章にしておきつつも、アフリカのODAを倍増させるなど実益的には中韓を無視した形となっている。
国のメンツを保ちつつ、見た目日本がよく見えるような方向へアピールしている、の、かな?
[PR]
by warabi0999 | 2005-04-22 12:53 | ニュース

とびおりじさつ。

タレントのポール牧さんが飛び降り自殺か
ポール牧さんが飛び降り自殺、仕事減り苦に?自宅で
ポール牧さん:飛び降り自殺か 「最近、落ち込んでいた」
ポール・牧さん飛び降り自殺か 「仕事少ない」と悩む?

と、まあ、各誌を読んでみた。
遺書はないところから突発的なものなのだろうな。

昔、同じように芸能人が飛び降りをしたときにそれに続いた人たちが続出したが、今回はそういうことが内容に願いたいな。
まあ、以前のはアイドルだったり俳優だったりでファン層もポールさんとは違うだろうから大丈夫だとは思うけど。

なんにしろ、故人のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by warabi0999 | 2005-04-22 12:31 | ニュース

けいたいていがく。

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表

こ、これは…。
かなり良い。
自分みたいにうちの奥さんにしかかけないのであればかなりおいしいコースになるなぁ。
tu-ka縛りが無ければ速攻で乗り換えたいものだ。

…計算してみるか。

2005/04/21 11:30追記

って、開始は11/01からですか。
…遠いな。
[PR]
by warabi0999 | 2005-04-20 20:31 | ニュース

これからのごよていは?

万引告白あびる優、テレビ復帰

まあ、一度ついちゃったケチはなかなか落とせないよ。
この娘に関してはどうでもいいや。
どうせ事務所サイドから「何も言わなくても今までの通りにしてればいいからね」とか言われてるのだろう。
でなきゃそっちサイドから会見だののセッティングがあるだろうからね。

つまりはわざわざ黙らせた事務所とそれでもいいと出しているテレビ局の共犯。
昨日のロンブーの番組で「俺らもこのスタッフも感覚麻痺してますから!」と言っていた。
つまりはそういうこと。
出る方も出す方もそして見てるほうも。
感覚が麻痺してるんだろうね。

「まあ、芸能界だから」

いい言葉だよね。
……都合の。
[PR]
by warabi0999 | 2005-04-20 12:37 | ニュース


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30