想い箱



カテゴリ:家族( 5 )


彼氏にしたければ肉じゃがを食わせろ

…タイトルにまったく意味なし。
とにかく。


肉じゃが発祥をめぐる旧海軍港・仁義なき戦い!?

肉じゃがは好きです。
初っ端から脱線。
結婚当初、うちの嫁さんが始めて作った肉じゃががむちゃくちゃ美味かった時の話なんですが。
仕事から帰ってくるとやたらとはしゃいでる嫁さん。
何事かと思うと「肉じゃが初めて作ってんけど、むちゃくちゃ美味しいねん!はよ食べて!」
実際美味かったです。

でも、それ以降その味の肉じゃがは出てきてません…。
「ほら、私の料理は味が安定してへんのが味やし」 orz

「発祥の地」は呉と舞鶴なんですね。
京都に生を受けずっと住んできた身としては舞鶴を応援したいところではありますが…。
グリーンピースは違うと思うの。
でも、確かに飲み屋とかでも入っているものがあるな

[PR]
by warabi0999 | 2005-10-28 11:55 | 家族

よめ vs おかぁさま。

昨日の帰宅途中、またしても愚痴をこぼされました。

嫁「メロンパン、夢に見たって言われてん」

先日、嫁が実家の留守の間に帰ったときのこと。
机の上にのっていたお義母さんが買ってきたものらしいメロンパンが置いてあったそうな。
なんでもそのメロンパン、一度食べたことがあるらくて、いもの味で大層うまかったらしい。
で、それを母親に話したようで。
お義母さんは「そんなにおいしいなら食べてみたい」と思ってやっとこさ1個だけ売ってたものを買い、帰ってきてから食べようとかなり楽しみに仕事に行ったらしい。
…それが不幸な事故の原因だった。

嫁「今日帰ったらな、玄関でいきなり『あんた、食べたやろ。夢でみたやんか』って怒られてん」
俺「あ、やっぱり。そら怒られるわ」
嫁「おかえりも言わんといきなりやで。『だんなに見つけたら買っといてって言っといて』って」
俺「あー、でも俺それ見たこと無いねんなー」
嫁「今日買ってきたから後でな」
俺「くれるんか?」
嫁「何で。1個しかないのに。見せてあげるだけ」
俺「……」
嫁「でもな、おかあさんも食べられへんかったからって夢で見たやんか、って怒らんでも」

…いや、不二家にモンブランが無くて食べれなかったから夢で見たやんか、って以前に自分に愚痴をこぼしてたのはどなたでしたっけ?
[PR]
by warabi0999 | 2005-03-04 09:08 | 家族

よめ vs しょくあんしょくいん。

今日、嫁が職業安定所に行ってきました。
そのことでさっき愚痴をこぼされまして。

嫁「紹介状もらう面接があってんけどな」
俺「うん」
嫁「そこで『朝早いよー、起きられる?』って子供に言われるように聞かれてん」

…あのね、朝7:00の仕事なら誰にでも言うと思うよ。
[PR]
by warabi0999 | 2005-03-01 12:50 | 家族

よめ vs おれ。

夕食時に嫁に質問されました。

嫁「知ってる?」
俺「ん?」
嫁「ロケットがな」
俺「ああ、知ってる。打ち上げするんやろ」
嫁「そうそう。でな、今度のは絶対失敗できひんねんて」
俺「そやねん。気象衛星がえらいことになってるしな」
嫁「ちっ、知ってたか
俺「俺を言い負かしたいからってそんながんばらんでも」
嫁「じゃ、次な」
俺「何?」
嫁「キムタクってな、ドラマの相手役とかスタッフとか自分で選ぶねんで」
俺「そうなんか?」
嫁「あ、知らんかった?そやねん。せやからこの前のこれ(スティックを振るまね)」
俺「ホッケーのやつか?」
嫁「そうそう。あれ、女優選んだんすごい怒っててなぁ」
俺「そうなんやぁ」
嫁「ほんまに知らんかったん?よっしゃ勝ったぁ


というわけで、昨日は4勝1敗でした。
…くそう。
[PR]
by warabi0999 | 2005-02-25 10:12 | 家族

よめ vs ぶつぐやさん。

うちの嫁さんはたまに若く見られます。
わざとじゃなく、単にそういう格好が好きというのもありますが。

先日、夕食中に愚痴をこぼされました。

嫁「今日な、あの鳴らす奴(りんのこと)買いに行ってきてん」
俺「おう。ええの買えたか?」
嫁「うん、それは買えたからいいねんけど。えらいこと言われてん」
俺「何言われたん?」
嫁「『えらいなー、お使いか?』やて
俺「またかいなー
嫁「ほんでな、『あれ?お譲ちゃん学校は?』やって
俺「いくつに見えたんやろうな」
嫁「知らんけど、なんか小学生と話してるみたいな口調やってんで」

…だからリボン型の髪留めとピンク色の上着はどうにかしなさいって。
[PR]
by warabi0999 | 2005-02-24 14:04 | 家族


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30