想い箱



カテゴリ:プログラム( 3 )


むのーその3。

なんだかんだ言って、結局Foundationを使うことにした。
…だって楽なんだもん。

しかし、全然進んでいない。
ちょっとほかの事に目移りして違うプログラムを組んでいたから。
それと、文章の解析方法が破綻したのでそこから作り直し。

頭の中で構想ばかりが広がっていく。


…そのかわりにニュースは見れていない…。
[PR]
by warabi0999 | 2005-04-05 11:07 | プログラム

むのーその2

前の書き込みで書いている人工無脳。
C++で書いてたら破綻してしまいました(^^;
STLのおばか…。

というわけで、ObjectiveCで書き直しです。
Foundationがつかえればむちゃくちゃ楽になるんですが、それは使わない方向で。

…はてさて、いつ出来上がるのでしょうか…。
[PR]
by warabi0999 | 2005-03-22 15:46 | プログラム

むのー。

最近更新していないのは、趣味のプログラム作りに熱中しているせいだったりします。

ジャンルとしては、人工無脳。
…すでに枯れ果てているジャンルかもしれない。

本当はMac OS X上で動かしたいのだけど、開発段階ではLinux。
今の所、iconvとChaSenとMySQLで動かしている。

iconvはCoreFoundationに、
ChaSenはJapaneseAnalysisに。
それぞれ移行させる予定。
(DBもDB2あたりにしてしまえば素のMac OS Xで動くな)

WebチャットにさせるかiChatに対応させるか。
多分後者だろうけど、まずはしゃべれるようになるところまで持っていかなきゃ話にならなかったりして。
[PR]
by warabi0999 | 2005-03-15 13:33 | プログラム


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31