想い箱



気がついたら4ヶ月

以前は仕事場で投稿できたんだけど、今は難しいかったりしてしまうのです。
ああ、この4ヶ月もいろいろあったなぁ…。

あははは。
誰に強制されるわけでもないのでのんびりやっていきます。
[PR]
# by warabi0999 | 2005-10-26 20:46 | 日記

いんてるまっく。

アップル、チップをIBM製からインテル製に切り替え?

困ったもんです。
PowerPCが乗ってることがMacの醍醐味だった部分があったとは思いますけどね。

自分が思うのはCPUが何であろうがMac OSであることが大事だと思うので、仕方ない決定かな、と思います。
今じゃ昔ROMだった部分も起動時に読み込んでいますし、難しい変更じゃないのかも知れませんね。

今のオブジェクトはダイナミックリコンパイルで遜色ないスピードで動くようですし、ソースさえあるならコンパイルしてしまえば(xcodeが自動的に2種類のオブジェクトを吐くらしい)問題ないわけですし。
個人的には速いPowerBookが出てくれれば文句なしです。
あ、あと、VirtualPCで遜色ないスピードで動いてくれるWindows。
というか、デュアルブート可能希望。
(やっぱり仕事で使う分にはWordやExcelが完全互換で動いてくれないと…)

[PR]
# by warabi0999 | 2005-06-07 13:47 | ニュース

じんさい…だよね?

電車脱線、37人死亡 尼崎のJR福知山線

大変なことになってしまいました。
もしかしたら私も使っていたかもしれない路線…。
今日は幸いにして乗っていませんでした。

しかし、不幸にしてこの事故に巻き込まれて亡くなってしまった方のご冥福をお祈りいたします。
今日は早く帰るよう命令が出ました…。

[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-25 14:28 | ニュース

あやまっちゃった。

<小泉首相>「反省とおわび」を表明へ バンドン会議(毎日)
村山談話を引用、歴史認識強調 首脳会議で首相演説へ(朝日)
「おわびと反省」の歴史認識、首相演説で表明へ(読売)
まあ、謝るだけならタダだし。
けど、それにつけこんで金をせびりに来るような中韓の言質もしっかり報道してほしいものだなぁ。

やはり、文章中にどのスタンスに立って報道しているかよくわかるニュースになっている。
朝日では「歴史認識問題をきっかけに冷却化した両国との関係にも配慮した内容」などと書き、意識をできるだけそちらに向けようとしている。
そのてん、読売では何も触れずに事実だけを書いている。
どちらの文章がいいかとはここでは言いませんけどねぇ。

読んでみると、とりあえず謝っておく文章にしておきつつも、アフリカのODAを倍増させるなど実益的には中韓を無視した形となっている。
国のメンツを保ちつつ、見た目日本がよく見えるような方向へアピールしている、の、かな?
[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-22 12:53 | ニュース

とびおりじさつ。

タレントのポール牧さんが飛び降り自殺か
ポール牧さんが飛び降り自殺、仕事減り苦に?自宅で
ポール牧さん:飛び降り自殺か 「最近、落ち込んでいた」
ポール・牧さん飛び降り自殺か 「仕事少ない」と悩む?

と、まあ、各誌を読んでみた。
遺書はないところから突発的なものなのだろうな。

昔、同じように芸能人が飛び降りをしたときにそれに続いた人たちが続出したが、今回はそういうことが内容に願いたいな。
まあ、以前のはアイドルだったり俳優だったりでファン層もポールさんとは違うだろうから大丈夫だとは思うけど。

なんにしろ、故人のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-22 12:31 | ニュース

つよしくんにのこうこうせいになんぱされたらしい。

堂本剛、菅野美穂が韓国映画をリメーク

なんとも、上記の記事だけで全てネタバレしてるやん、と思いつつ。
しかしこれはそこそこ見る人はいるんでないか?
かくいう私もその一人だ。

といっても嫁さんがKinki剛のファンで、ドラマ好きだからなのだけど。
ビデオに録画するのは自分の役目だったりするし、そうなると間違いなく自分も見ることになるだろうな、と。

しかし、テレビ朝日は中韓が好きだねぇ。
[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-21 11:49 | 芸能

けいたいていがく。

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表

こ、これは…。
かなり良い。
自分みたいにうちの奥さんにしかかけないのであればかなりおいしいコースになるなぁ。
tu-ka縛りが無ければ速攻で乗り換えたいものだ。

…計算してみるか。

2005/04/21 11:30追記

って、開始は11/01からですか。
…遠いな。
[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-20 20:31 | ニュース

たけしま。

国際裁判所提訴は「論外」 竹島問題で韓国大使

…はぁ?
つうか、国際法廷でちゃんと白黒はっきりつけようや。
お互い近代国家なんだしさ。

まあ、そんなところに出てしまうと負けるから出れないんだろうなぁ…。

外務省の竹島問題のページ
竹島問題の基礎知識
竹島問題
[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-20 12:57 | 事件

これからのごよていは?

万引告白あびる優、テレビ復帰

まあ、一度ついちゃったケチはなかなか落とせないよ。
この娘に関してはどうでもいいや。
どうせ事務所サイドから「何も言わなくても今までの通りにしてればいいからね」とか言われてるのだろう。
でなきゃそっちサイドから会見だののセッティングがあるだろうからね。

つまりはわざわざ黙らせた事務所とそれでもいいと出しているテレビ局の共犯。
昨日のロンブーの番組で「俺らもこのスタッフも感覚麻痺してますから!」と言っていた。
つまりはそういうこと。
出る方も出す方もそして見てるほうも。
感覚が麻痺してるんだろうね。

「まあ、芸能界だから」

いい言葉だよね。
……都合の。
[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-20 12:37 | ニュース

そろそろ。

そろそろ復活したいと思うことしきり。
無能などのちまちました話題は個人的に立ち上げた日記の方に譲ろうと思っています。
…でもまだメインの無能のことは全然だけど。

で、こちらではニュースにツッコミを入れていく、と。
最近の日中関係のことにはいいたいことがたくさんあったんだけど…

[PR]
# by warabi0999 | 2005-04-18 14:23 | 日記


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31