人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い箱



ごみの日についつい出すのを忘れてしまってたまってしまうのです

三洋電機、05年度の2次電池売上高は約3300億円を目指す

 三洋電機、少し前まで仕事をしてましたんでニュースとかで出ると少し気になったりします。
 しかも、うちの嫁さんは元社員だったりしましたし。

 この電池というヤツは結構くせ者で、やたら長寿命な物をリモコンとかに使ってたりすると、なかなか切れない。で、ほっといたりすると液垂れしてきたりする。困ったもんです。まあ、管理も悪いのかもしれないですけどね。

 デジタルがジェットがここまで進化して一般の人も使うようになると、やはり長寿命高出力のものが求められたりします。乾電池でのデジカメとかもそうですし、ケータイなんかでも必要になってきますしね。(充電タイプと使い切りを混ぜて話をしているのはわざとですから)
 しかも、いろんな種類があるので間違えないように使いたいものです。先日も乾電池式デジカメを弟から借りて使っていたのですが、ちょっとフラッシュとかたいたりするとすぐ電池が切れる。…量販店で買った普通の乾電池を使っていました。やはりデジカメにはデジカメ用のを使うと全然違いますね…。


 電池はいろんな会社がいろんなものを作ってますし。三洋電機もがんばってほしいものです。前述のとおり、少し気にしていますから。
by warabi0999 | 2005-11-02 10:29 | 技術
<< もすかう、やっぱりきましたか うちの嫁さんは犬派だけど私は猫派 >>


私'わらび'が日々思ったことを綴ってみます。

by warabi0999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31